B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中島みゆきツアー初日(ネタバレなし)
2010-10-30 Sat 09:20
中島みゆきツアー2010がはじまりました!
今回は平日が多くって関西で土日は
ツアー初日でキャパが1500人の大阪・新歌舞伎座
来年1月の滋賀県びわ湖ホールのみで
びわ湖は確保したものの、初日は全く手に入らず・・・だったのですがー

ハガキ3枚出して初日2枚当たったという知り合いががいらして
来年までお預けーな自分を気の毒と思われた方から
1週間前にこちらに声をかけてもらって、ナント、奇跡的に行けることとなったのでした。
券あるなしに関わらず知ってる顔があちこちにー
中には「譲ってください」の紙持って
3列センター席GETされた方なんかもいましたよー

開場前で、ロビーでグッズ買って、おたよりコーナー書いて
101024_1717_01.jpg 101024_1716_01.jpg 101024_1709_02.jpg

開場してから実はまだ買ってなかった今晩屋DVD買って
夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [DVD]
クリアファイルいただきました。
裏は来年のカレンダーになってて
グッズにはなかったカレンダーの代わりってことでしょうか・・・?
101026_2328_01.jpg (パンフとー)

新しい新歌舞伎座はビルの中で
東京宝塚劇場と同じくロビーや通路はいかにも詰め込みましたな感じ。
(元の近鉄劇場はもっと劇場らしかったなー)
でも客席は横に長く2階席でもかなり近くに舞台が見れました!
101024_1653_01.jpg



で、コンサートですがー

1曲目はパンフレット見てた上での予想通りで
元気で素敵でキラキラしたみゆきさん
マイクの音が小さめな気もしましたがすぐに調整された感じー
ところがー2曲目からー
聞きたかったけどきっと歌われないだろうなーとか
今回のコンサートでは歌わないやろなーとか
絶対コンサートでは聞けないはずな曲が続々と・・・
もう、2曲目からめっちゃ好きな曲だっただけにウルウル・・・
で、最後までありえない選曲にドッヒャーなままでした。
アンコールもえっ?な曲でしたしねー

前日に関西みゆき会の前夜祭カラオケオフ会がありましたが
ニューアルバムの曲以外で歌われた曲ってなかったと思います。
それほど誰もが想定外の選曲だったのでは?

あと、今回は休憩を15分挟むんで
2部でセットも変化し、衣装替えも多くて色んなみゆきさんが楽しめます。
振りも歌う表情もいつもより多い感じで
ちょっと初期の夜会っぽいかな?と思ったのは自分だけ?
実はシャンソンの金子由香利さん越路吹雪さんのリサイタルっぽいなとも
思ったりもしましたーロックな部分はありますがー

ラスト2曲&MCは昨年亡くなった父親のことを思い出して
号泣通り越して嗚咽が止まらない状態で
周りの皆さんは引いてたかも・・・
会場出てからもぐずってましたからね・・・

で、チケット譲っていただいた方たちと楽しく打上げして
お開きとなったのでした。

次は来年の滋賀県の土日までおあずけですが
11月23日の東京、もしGETできたらひょっこりいてるかもしれません。
(それ以外は平日で無理なんでー)

真夜中の動物園


みゆきさんは、自分にとっては中学生の頃から
いつまでたっても、やさしく見守ってくれるお姉さん(女神様?)です。
みゆきさんに出会えて、ほんとよかったなぁとあらためて実感したコンサートでした。

スポンサーサイト
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<映画「阪急電車」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 第2回宝塚歌劇検定 2級受験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
