B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回宝塚歌劇検定 2級受験
2010-10-08 Fri 01:53
3日の日曜日ー

中島みゆきさんのツアー初日電話に撃沈し 真夜中の動物園
雨もざーざー降ってきてな中
どよ~んな気分で気付けばもう出かける時間で
結局予定してたのより1台遅れの電車で出発ー

30分ほどで検定試験の会場、甲南大学の最寄り駅
阪急「岡本」に到着ー
ところがーいつも電車から見える大学なのに駅前で迷子に・・・
ヅカファンっぽい人の流れについていけばと思っていたのに
他にも大学があるらしく流れがバラバラー
駅前に地図ないし、結構有名な大学なのに⇒マークなんかもなし・・・
案内に載ってた地図の道が全然わからず
雨の中、行ったり来たりして、結局駅員さんに聞きました。
アノ地図じゃ絶対いけないよ・・・
って、ことで大学に着いたのが10分前ー
当然広いので教室にたどり着いたのはギリギリ3分前
1回目と違って♪すみれの花咲く頃のBGMが流れる中
みなさん最後の勉強してましたが
雨でビショビショ、汗ダラダラの中、始まっちゃいましたー

最初に「これをお聞きください」
と、花組壮さんの注意事項が流れました。
最後には東宝公演の宣伝つきでー
解答用紙、問題用紙、アンケートが配られ説明があったんですが
アンケートが10枚足りずその中の1人となったのでした。
遅れてアンケートが来たのが試験開始の3分前ー
「試験の後で書いてくだされば」といわれ
あれよあれよという間に試験開始ー


今回も大学の教室なのに時計がなく
でも普段は持たない腕時計用意してたんで
前回よりは落ち着いて試験に取り組めたかなー

途中で問題に誤字発見ー
「唱歌隊」「唄歌隊」になってて正解がない・・・
試験官さんに言おうかとも思ったけどそんな余裕もなくー
(話が通じなさそうな試験官やったし・・・)


1時間の試験が終わり
「筆記用具を置いてください」といわれ
解答用紙を回収しだしました、
さて、アンケートをーと思ってアンケート用紙を見ると
解答用紙のマークシートに書いてくださいとなってる
えっ?試験時間内にアンケートも書かないといけなかったん?
そんな話聞いてないしー
合格特典の直筆サインの希望生徒名もまだ書いてへんのに
結局、解答用紙回収に来た試験官に事情を話し
終了後、♪さよなら皆様~が流れる中
居残り組で希望生徒名だけ書かせてもらいました
これもマークシートになってましてんー
アンケートは書かず仕舞い・・・
(自分ひとりだけじゃなかったけど)

と、相変わらず色々やらかしての第2回宝塚歌劇検定でした。

宝塚歌劇検定公式問題集[第1回] (タカラヅカMOOK) 宝塚歌劇検定 公式基礎ガイド2010 (タカラヅカMOOK)



翌々火曜日には誤字のお詫びと共に
(合格ラインが1ポイント下がりました)
正解も発表され、夕べやっと答えあわせー

今回は2級クリアしてそうですー
スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<中島みゆきツアー初日(ネタバレなし) |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 月組公演「ジプシー男爵」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
