B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
稲葉浩志ソロライブenⅡin徳島(ネタバレなし)
2010-09-04 Sat 23:38
先週の今ごろはー
まさか翌日(8/29)四国の徳島でB'z稲葉氏のライブに参戦してるとは
全く思ってもいませんでした。

元々29日は朝から13時までは地元で予定があって
夜も予定があったんですが
夜の予定が無くなったんで
さて、宝塚でも余ってたらいこうかーと、
掲示板とか見ていたのが先週土曜日のこの時間くらいー
そしたら翌日の徳島での稲葉氏ソロライブ同伴募集がちらほらー

元々、今回のソロライブツアー、関西は平日のみで行けないな~
と諦めていて、まあ、行けても10月の広島くらいかなとか
のんびり構えてたんですがー

徳島・・・四国やし、車ないし、と他人事で
まあ、試しに路線検索してみたらー行けなくもないじゃないですか[m:76]
よくよく考えてみれば淡路島挟んで橋2つ渡れば徳島ですからねー
神戸から高速バスで1時間半
高速バス探してみれば時間的に13時に帰宅してから何とか間に合うのが
残り3席・・・
でも帰りのバスは既に空きがない、そりゃそうだー
翌々日の月曜日は当然朝から仕事やしー
瀬戸大橋経由で岡山1泊新幹線始発で帰るなんていくらかかることかー
でも、でも、月曜の朝の始発バスならなんと8時には帰宅でき
仕事も余裕で間に合うー安いホテルも結構空きがある!
高速バスの受付けはもう夜も遅くてやってなかったんで
とりあえず寝ましたさー

翌朝、高速バス調べたら月曜の朝の分も空きがあった
同伴募集もまだ残ってるーメッセしたら是非ご一緒にとのこと。
で、バスも行き帰り押さえて13時から1時間でバタバタと支度し
16時半には会場のアスティとくしまにおりました。

アスティ


実はソロライブは初めてー
Hadou(初回限定盤)(DVD付)
稲葉氏のソロアルバムはB'zとは違って
詩がかなり生死に絡んだものが多く重いですし
曲もご本人がボーカルの極限に挑戦してるかのように
リズムもメロディーもあっちこっちにとんで
(とてもカラオケでは歌えません・・・)
ライブでどうやって盛り上るのか検討がつきませんでしたー
しかも自分の誕生日に発売されたソロアルバムも
まだ10日ほどしかたってなくて、
急遽のライブ参戦で正直最後まで聞き込んでなかったしー

と、色々不安でしたが並んでグッズ買って、ツアトラも見て
ツアトラ
会場に入ってビックリ
席はステージちょうど正面のスタンドでしたが
アリーナと言っても縦に2ブロックしかない狭さ
大阪城ホールの1/3くらいじゃ?

そして始まれば、ツアー開始3回目で
最初は客席の方も手探り状態な感がありましたが
すぐに盛り上りました。
もう、稲葉氏、最高すぎました
かっこいいし、エロ過ぎるかと思えば、
少年のようなピュアな表情になったり
「徳島阿波踊り空港」がよほどツボに嵌まったらしく
なんと生まれてはじめての阿波踊りまで披露され
「コレ続けてたらハイになるのがわかりました」とかなんとかー
何をしても絵になる稲葉氏でした。
Okay 【初回限定盤DVD付】

結構アットホームな雰囲気でしたし、
中盤はアコスティックやブルース系がメインで
すてきな映像とマッチした稲葉ワールドな舞台を
じっくり堪能できましたし、
終盤は汗が止まらないほど大盛り上がりの連続でした

さらに驚いたことに
バンドメンバーにおなじみのシェーンとかに混じって
なんと未成年のアメリカ青年がギターで参加してたんです。
調べてみるとJosh Goochという19歳のギタリストで
我らがYAMAHAともつながってたんですゎ。
)http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2010/08/from-san-diego-.html
YAMAHA関係のブログで稲葉氏のことも紹介されてて
ひとりで盛り上っておりますー

ご一緒してもらった人も20以上年下なのにメッチャいい人で
前日おいしい海鮮物を食べたとMCで言ってたので
終演後、海鮮物を食べながら楽しいひと時を過ごせました。
B'zつながりでお会いした人は今までも
性格のいいイケメンさんばっかりで恵まれておりますー

彼と分かれてから探して入ったホテルも安くてー
で、ホテルの部屋で開いたプログラムー
稲葉さんノーパンですか?
同じ歳とはとても思えない、あまりの肉体美に
ライブの興奮と相まって、なかなか寝付けませんでしたが
無事起きれて何とか仕事も間に合いました。

関西から結構近いし、会場はでっかくないし、
チケも電話一発でかかったそうで
徳島、かなり穴場かもしれませんねー
tokusima

かなりムチャな遠征でしたが
無理して行って大正解な稲葉さんソロライブでした
スポンサーサイト
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
<<宙組「銀ちゃんの恋」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 轟悠ディナーショー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
