B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花の東京でー
2010-04-10 Sat 23:49
この3日4日と東京行ってまいりました。


珍しく東京宝塚大劇場には行っておりません。

まずは3日、王子ってとこで中島みゆきさんファンサイトのお花見オフ会がございました。

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]

王子って、はじめて聞く地名、
八王子の並びにでもあるんだろかなどと思っていたら
山手線から2駅それただけの場所でした。

桜の名所とは聞いていましたが
ホームを下りた途端、目の前に桜いっぱいの飛鳥山公園がー

王子駅

もう、ホームから数珠繋ぎで
遅れての参加で急いでるのに中々進めずで焦りました。

お花見の名所と聞いてひろーい平地をイメージしていたのに
林や遊戯施設、博物館、築山の間を遊歩道が通っているって感じの
公園でーそのいたるところで宴会がー
とにかく人口密度の高さにビックリでした。

小山の畔の特等席で聞くと徹夜で場所取りしたそうでご苦労様でした。
15名ほどいたんでしょうかー
懐かしいお方、はじめましてのお方・・・
なんか熱中夜話中島みゆきナイトのスタジオにお邪魔したような面子でした。
ギターの弾き語り&合唱に手作りの料理、ケーキにお酒とおしゃべり~
天気もよくて、あたたかくて
こんなに楽しいお花見、はじめてやったかもー

王子 王子



みんなで後片付けして、2次会のカラオケ屋さんへー
今回、みゆきさんしばり部屋としばり解除部屋に分かれたのですがー
とりあえずみゆきさんを1曲歌って解除部屋に移動したところ
とうとうフィナーレで合流するまで解除部屋に居座ることに・・・
気付くと曲リストを書く人になってしまた。
もっと他の皆さんと話したりみゆきさんも歌いたかったんですがね。
実はーここでえらいことがあったんです!

あるお方が歌った曲が越路吹雪「愛の讃歌」
ビックリしながらもこちらもシャンソン歌っておりました。
越路吹雪、金子由香利、岸洋子・・・

愛の生涯 ザ・プレミアムベスト 金子由香利 岸洋子のシャンソン


カラオケでシャンソンを歌いあうなんて、生まれて初めてかもー
しかも彼(あ、男子です)のライブパフォーマンス、
どこで覚えたのかは知りませんが、あれはホンモノです!
(多分ほかの皆さんは何も感じてないでしょうがー)
いやー、ファンになっちゃいましたよーどうしましょ・・・

前回の赤坂夜会でのオフ会で
同じヅカファン&同じ雪組ファンの方(これも男子)がいた時と
同じくらいの大事件でございました。

フィナーレはしばり部屋に合流して♪天鏡の大合唱でお開きとなりました。

DRAMA!


その後夜桜散策には連絡取り合っていた方とも合流でき
Tanquerayをいただきながら素敵な夜桜も満喫。

あの娘

その後王子ではどこのお店もいっぱいでしたので
残った4人で上野の立ち飲み屋で飲んで、語って、解散となったのでした。

翌4日は午前中は巣鴨で内緒の(?)イベントに参加。
巣鴨は他にも大きなイベントがあったらしく、
駅前にブラバンが待機中で、年配の方も多くごった返しておりました。
切符買うのに15分も並びましたさ。

午後はいつものトリオ3人組でまたまた上野でカラオケにー
上野も花見客でどえらい人でしたが
入ったカラオケ屋さんは空いていて
しかも5機種分歌えて機会の反応も早い!
こちらでは存分にみゆきさんの曲を!のつもりが
普段UGAでは見かけないレアなヅカ曲シャンソンやと
結局半分以上はみゆきさん以外の曲歌っておりました。
しかもここ、帰りに曲リストまでくれちゃいました!
こんなカラオケ屋さん、関西にはまだないんかな?
予約でキー設定できれば完璧なのになー「カラオケの鉄人」



月曜日、会社で「顔が赤いですよ」といわれました。
お酒が残っていたわけじゃなく
日焼けしてた模様ー油断しておりました、
紫外線対策しないといけない季節になってたんですね。
直射日光、ダメな人なんで・・・

スポンサーサイト
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<花組公演「虞美人」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 宝塚歌劇検定受験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
