B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
研ナオコ&野口五郎コンサート
2010-01-17 Sun 22:30
昨日は中島みゆきさんのファン4名をお誘いして
尼崎アルカイックホールで
研ナオコ野口五郎コンサートに行ってきました。
お2人ともデビュー40周年てことで本当に仲がよくて
カックラキン時代以上に息の合った、おもろいコンビでした。

研ナオコ 感 ~feel~ Vol.1 [DVD]    野口五郎 35周年記念ライヴ [DVD]


お2人の開演アナウンスから笑わせてもらって、
オープニングは♪私鉄沿線のイントロが流れ
五郎さんが歌おうとしたところ
ナオコさんが歌いだし五郎さんがちょっとちょっとと中断させて
緞帳が下りてしまうという
みゆきさんB'zじゃ絶対ありえない展開で始まりー
それから永遠にトークが続き
このまま歌ナシで終わりそうな勢いでした。
ちょっとしたことで五郎さんはボケたり、オヤジギャグを入れて
それをうけて豪華なドレスのナオコさんはこけまくり
会場は大笑いしっぱなしでした!

芸能界のあんなことやこんなこともばらしてくれて
誰のこと?と考える前にナオコさんがその方の持ち歌を歌うもんだから
誰のことかがバレバレで会場は大爆笑!

さすがに中盤からは聞かせてくれましたねー
歌唱力はどうなんかな?と心配でしたが
おふたりともまだまだいけますね、鳥肌立ちっぱなしでした。
五郎さんの生ギターでナオコさんが歌う
「吾亦紅」(われもこう)には泣いてしまいました。

お目当てのみゆきさんの提供曲は3曲だけでしたが
♪かもめはかもめ は、ホント名曲でしたし
コレは行って正解なコンサートでした。

御色なおし(紙ジャケット仕様) (♪かもめはかもめ みゆきさんバージョンはこちら)


終わってからは飲み会&カラオケと予定通りの流れで楽しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<映画「ゼロの焦点」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | いよいよ明日から!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
