B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組全国ツアー
2009-12-15 Tue 20:21
12日に行ってきましたよー宝塚雪組全国ツアー公演、
家から30分程の大阪、梅田芸術劇場へ

IMG_0034.jpg



「情熱のバルセロナ」
初演は大地真央&黒木瞳の若いトップコンビのお披露目を
リンダ役の条はるきはじめベテランのお姉さま(おばさま?)たちが
がっちり芝居を支えていた記憶くらいしかなかったんですがー

やっぱり、全盛期の柴田作品は面白いですね。
アノ人もこの人も色んな生徒さんに
歌をはじめ見せ場のある役があったし
話はありえないけど全然だれたりせず
あっという間に終わってしまいました。

:#ccffff">水さんも無鉄砲な青年役に普通に見えたし
心配していた
愛原もちょっと褐色の化粧もカバーしてか
令嬢をうまく演じていました。

そして、リンダ役の晴華がほんとによくやってました。
歌の心配はなかったけど、ドスの利いた見事な公爵夫人でした。
「忘れ雪」の母親役もムダではなかったってことですね。

緒月がおいしい黒い役な分、(最後の一人ゼリフはいらなくない?)
彩那がほとんど目立ってませんでしたね。
(お気に入りのせしる君の方がまだ、ましだったかもー)
プログラムでも完全に扱いが逆転した印象。

で、今回、一番の見ものは酒場での娘役さんたちの扇さばき
あそこまで見事なのは大劇場でも久しく観てないかもー

再演とはいえ、雪組でこんなのを大劇場でして欲しかったです、
マジで。


ショーは終わったばかりの「RIO DE BRAVO!!」
もちろんポンポン持参でツアー楽前日ってこともあり、
専科の汝鳥さんもご観劇で大阪ネタ満載の大盛り上がりでした!

090818_0740~01


今回バウチームと音月率いるDS組が抜け、3人の専科さんも抜けた分、
色んな生徒さんに見せ場が回ってきました。
何がビックリしたってオープニングの音月がやっていたキャプテンを
お気に入りのせしる君がやってるじゃないですか!
さらに、早霧がやっていたサッカー少年まで !!
ひとりでウルウルしてましたー

フィナーレにもポンポンが登場し(大劇場もこっちの方がよかった)
ホント、楽しい公演でした!!!

RIO DE BRAVO!! 雪組大劇場公演ライブCD


アンコールでのご当地出身紹介では
6名もいて彩吹さんなんかでっかい羽が
べったり床につくぐらいのお辞儀でした。
兵庫県出身のお気に入り君は
ずーっと当地出身紹介がないんだと思うとちょっと淋しいですがね・・・


なんて、書いてたら2番手の彩吹さんが退団?!
数日前のあの大はしゃぎの大盛り上がりは何だったんでしょう・・・
かんなり、凹んでいます・・・

2010年版宝塚パーソナルカレンダー 彩吹真央

スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タカラヅカスペシャル! |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 宙組貸切公演「カサブランカ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
