B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中島みゆき「本家・今晩屋」
2009-11-27 Fri 01:45
先週22日行ってまいりましたよ、
中島みゆきさんの夜会
~夜物語~本家・今晩屋

IMG_0013.jpg IMG_0014.jpg


今回プログラムのあとがきに
「舞台の場は、安寿の入水した沼の畔に建てられたという、尼寺」
「尼寺が消えた跡に建てられた 水族館の、廃墟」
と説明があり、
また、細かい所でチョコチョコ変更があり、よりわかりやすくなっておりました。
歌詞・編曲は元祖と違ってアルバムバージョンに。
DRAMA!
DRAMA!


どうして「やさしき者」(悪いことはせずマジメに一生懸命に生きている人々)
ほど「傷つく浮世」(悲しい目に合う人生を送る)なのかの
答をもらったという感想です。
そして、自分たちは今生をいかに生きていくべきなのかをー

元祖ではぼんやりとした感想でしたが
本家では確信できたように思います。
しかも、ただの昔のお話ではなく、
今現在も「みゆきさん今晩屋」本家として
我々ファンの人生を見守ってくれてるんだなーと
一方的に実感いたしました。

詳しいことはまたボチボチと検証していく予定です。


また、夜会前後に参加したみゆきさんのオフ会(午後から朝までカラオケ)で
数々の素敵な出会いもありました!
NHK BS2でやっていた「熱中夜話」中島みゆきナイト参加者も何人かー
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/miyuki/index.html

会場での夜会カクテルをおすそ分けしてくれた方もありがとうございました。
091122_2108~01(安寿) 091122_2109~01(厨子王)




そして、みゆきさん、よき夜をありがとうございました。

愛だけを残せ
スポンサーサイト
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<雪組バウ公演「雪景色」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 夜会が始まりましたね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
