B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みゆきさん、アレコレ!
2009-09-13 Sun 23:29
先週は中島みゆきさんのシングル&アルバム発売の発表がありましたね!

シングル『愛だけを残せ』
愛だけを残せ

11月14日公開「ゼロの焦点」(全国東宝系・松本清張原作)主題歌 
ゼロの焦点 [DVD] ゼロの焦点 (新潮文庫) また、松本清張ですかー 

1,050円(税込) 2009年11月4日発売
【収録曲】
1,愛だけを残せ テレビではサビがちょっと流れただけですが、がなってましたねー
2,闘りゃんせ
3,愛だけを残せ(TV-MIX)
4,闘りゃんせ(TV-MIX)    
闘りゃんせ こちらはちょっと・・・だったんで楽しみ!

アルバム『DRAMA!』
DRAMA!
3,150円(税込) 2009年11月18日発売
二つのドラマのために書かれた36枚目のオリジナルアルバム!

【収録曲】
1,翼をあげて
2,こどもの宝
3,夜の色
4,掌
5,愛が私に命ずること
6,NOW

 ここまではミュージカル「SEMPO」の主人公「杉原千畝氏」への敬意をこめて作られた楽曲。
 そういえば、神戸で観劇したのに報告してないままでしたねー
 公演のDVD見直してみて、また書きますねー
 終戦60年ドラマスペシャル 日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ [DVD] 光と影 主演の吉川晃司氏の楽曲だけCD化されてたのでうれしいです!

7,十二天
8,らいしょらいしょ
9,暦売りの歌
10,百九番目の除夜の鐘
11,幽霊交差点
12,海に絵を描く
13,天鏡

 後半は「夜会VOL.15~夜物語~元祖・今晩屋」からの作品。
 アノ曲は?というのも正直ありますがね・・・ 
 090214_1932~01(去年の大阪でー左はyossy本人です、変な格好でー)


あと、結構見てるNHKBS2の「BS熱中夜話」というマニア番組で
11月20日、27日とみゆきさんが特集されるという発表もありましたね!
http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/infovar/2009bs/index.htmlの一番下。
(多分地上波でも再放送はあると思います)

と、夜会VOL.16にあわせて11月は忙しいことになりそうですがー
お財布の方も大変です・・・
あ、自分は11/22(日)上京して観劇の予定ですのでヨロシクです!

で、今日はテレビでたまたまMBS(TBS系)の日曜劇場つけていたら
いきなりみゆきさん「♪二隻の舟」が流れてきてビックリ!  
EAST ASIA(紙ジャケット仕様) (こちらのバージョンでした)

10月から始まる次回ドラマ「JINー仁ー」の予告だったんですが
もしかして主題歌になっちゃうんでしょうか?
公式HPにはまだ主題歌についての情報は載ってませんでしたが
ドラマ自体もスケールが大きくっておもしろそうなんで楽しみです!
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN(仁) 第15巻 (ジャンプコミックスデラックス)
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<SUMMER SONIC 09 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 花組公演 「外伝 ベルサイユのばら」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
