B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』
2009-05-03 Sun 23:28
行ってきましたよー宝塚大劇場。

いつの間にかはわからなかったけど
緞帳、新しいのがお目見えでしたが
ちょっと地味というか面白みがないです・・・
090503_1652~01

あと「歌劇せんべい」の缶がリニューアル!
各組のトップさんの舞台写真からスチール写真になってましたが
轟さんのはないんですね、で、買いませんでした。
090503_1655~01

替わりに轟さんチェーンマスコット買ってしまいました・・・
(みんな同じ顔に見えましたが)
090504_1047~01



ムラだけのお楽しみ初舞台95期生の口上は
なんか最近、鳥肌がたってウルウルきちゃうんですよ。
歳を取ったせいでしょうか・・・
090503_1703~01

今回は男役さんの方にばかりに目がいきました。
でも44名は淋しいですね、
これから各組人数減っていくんでしょうねー

で、肝心の公演ですがー正塚&岡田のサヨナラ公演ってことで
湖月さんのときと同じパターンでしたが

2009年宝塚パーソナルカレンダー 大和悠河


正塚センセのお芝居「薔薇に降る雨」
は期待してなかった分、かなりよかったです。
退団の大和陽月コンビは
若いバカップルと7年後の大人のカップルと楽しませてもらいました。
特に陽月は何度も衣装を変えて、ホントに美しいです。
このまま檀れいさんのあとを追うような予感さえします、まだ若いしー
感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

あとはちょっとへんてこな親友の蘭寿
相変わらず2枚目半の北翔(なんか太って野暮ったさが復活でした)
笑わせてくれる寿組長
悪役でおいしい悠未、屈折した十輝といつものパターンで
あとのメンバーは目立ってませんでした。
サヨナラの美羽七帆も、もひとつな存在だし
花影はいなくてもいいくらいな役ー
その分コロスたちが歌ったり踊ったりエロく絡んだりで
目立っていました。
雪組マリポーサのコロスたちがほとんど顔の判別がつかないくらいだったので、
うらやましいほどです。
Le Cing (ル・サンク) 2008年 09月号 [雑誌]

最後はホロっとさせられましたしね。
主題歌のメロディーも素敵でしたが大和が歌うと・・・ちょっと残念。

で、岡田センセのショー「Amour それは・・・」星組のサヨナラ公演が充実していただけに
なんですか、コレ・・・衣装の色合いはきれいでしたが
とにかくスローテンポで盛り上らないまま終わってしまいました。
サヨナラ色もフィナーレ前にちょこっと。
最後コンビのデュエットのあとに男役の群舞って気の毒。
スローな曲だから歌もダンスもヘロヘロー
テンポがよければ大和もまだ聞けるんですがー
もっと宙組売りのコーラスをかぶせればいいのに、
それもほとんどなかったし。
そんな中、陽月はダンサーとしてしっかり踊り
始終客席全体をニコニコと見渡しかっこよかったです!
七帆は結局最後まで冴えない表情のままー
パレードくらい笑顔見せればいいのにーと残念。
以下若手の男役さん、全然判別がつかないんですけど、宙組。
今まで組替えした早霧ばかり見てたせいでしょうかー
あとねー京三紗さんかと思うような大海がやけに目立ってました。
美羽、花影、純矢あたりと同じ扱いって・・・サヨナラでもないのに。
パレードの階段下りにまで登場して呆れてしまいました。
もう少し痩せれないのかなー
プログラムのスチールも相変わらずオバQだし・・・
エトワールがサヨナラとはいえ毎回違う娘役さんってのは
雪ファンとしてはうらやましい限りです。

帰宅してから「黎明の風」「Pdssion愛の旅」の放送見ながら
あの時の充実振りが懐かしかったです。
宙組大劇場公演ライブCD「Passion 愛の旅」


星組と宙組はどんどん層が薄くなってきて
正直これからが心配です、次回大空新体制には期待してるんですがね。
スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東京雪組公演 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 金子由香利さん、とうとうファイナル・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
