B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大晦日
2008-12-31 Wed 23:51
大晦日といえば除夜の鐘
中島みゆきさん夜会~夜物語~「元祖・今晩屋」 はまだ観てないのに、皆さんの感想を見聞きして
妄想はふくらむばかりの大晦日



以下ネタバレかもー







「あなたの昼」を払って「この夜」を買うが
ちょいと納得いってませんでした。
安寿と厨子王たちが山岡大夫に宿を借りたのはだけど
親子が離れ離れになったのは朝のことー
安寿が厨子王を逃がしたのも午前中のことー


で、ふと思いついたのは
みゆきさんって、けっこう人の一生を
一年や一日に例える事が多いじゃないですかー
一年なら大晦日が最期の臨終の時
一日なら夜(24時?)が最期の時と考えると
なんとなくわかってきそうな気もします。

今生きてる時を引き換えに
あの時の(一生の業が命に刻まれる)最期に戻る?


来年、夜会を見れば全然違うのかもしれませんねー


夜会 VOL.14 24時着 00時発
夜会 VOL.14 24時着 00時発


ちなみに自分がタカラヅカを観た一番古い記憶は
S.44の「安寿と厨子王」だったりするんで
なんか因縁をかんじたりします。
(ベルばら前はお伽モノとか多かったんです)
この時は安寿は入水せず、最後は親子三人が再会でき
めでたし、めでたしだった記憶が・・・


と、いうことで
年内は全然、更新できずでしたが
記事はたまってますんで、またボチボチと・・・
って感じで、また来年も見捨てずにお付き合いくださいね。

皆様、よいお年をー
別窓 | 中島みゆき | コメント:0 | トラックバック:0
<<日の出 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ 発売!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
