B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組公演「ソロモンの指輪」 &「マリポーサの花」
2008-08-17 Sun 21:32
雪組大劇場公演、お盆休みに3回観劇ー

14日はたまたま幕間に、なんとか抽選会とかがあって
凰稀かなめのインタビューやグリコ商品の抽選会やらがあって
ちょっとお得でした!(抽選はハズレでしたが・・・)


ショー「ソロモンの指輪」

何のことやら、よく分からないまま
30分あっという間に終わってしまいました。
たくさんの生徒さんに
色んな見せ場がある分
どどっとアチコチから登場していつの間にか消えているといったのは
いつものこと・・・もちろん切れ間なくです。
お目当てさんがいる方には探すだけで精一杯かもしれません。

でも、ココ最近のちょっとついていけない・・・ってことはなく
こんなんが観たかったんよ!な荻田ワールド爆裂で
ずーっと鳥肌が立ちっぱなしでした。
指輪に込められた伝説や幻想や夢のような世界が
永遠に続いてゆくといった感じで
アレコレ考えずに荻田ワールドに浸るのが一番かも。
2階から観るのもきれいでしょうねー


ミュージカル「マリポーサの花」

思ったよりは全然よかったです。
もちろん正塚センセなんで
舞台に2,3人だけで長時間のセリフな場面も多いんですが・・・
クラブでのショー場面が結構きらびやかで
また、後半は色んなことが次々起こり眠気も(?)覚めます。
終盤には緊迫した戦闘シーンもあるんで
(もしかして一路さん轟さん「二人だけの戦場」以来かも)
いつもよりは楽しめるかと、
最後には泣かされましたしね・・・

ただ、お芝居これで終わりかな?と思う間もなく
フィナーレが始まります・・・
日によっては拍手がまばらな時もありー
ロケットも今日はじめて、手拍子が入ってました♪


なんと言っても今回の見所はヤクザな水さんの男役芸!でしょうかー
TAKARAZUKA personal book 2 Vol (4)

あと、音月がシャープになって中々いいです!
巻き舌で原語の曲も見事に聞かせてくれます。
TAKARAZUKA personal book  2007音月桂 (タカラヅカMOOK)

深刻なお芝居ですが
専科の未沙と、沙央がちょっと場をなごませてくれます。
で、で、お気に入りの大湖せしる君が後半オドロキな役をしておりました!
普通なら彩那あたりに回ってきそうな役どころなんですがー
飛鳥組長より未来副組長の方が目立ついい役ってのもどうなんでしょうねー
(ショーもお芝居もー)
そういえばここ2作ほど抜擢された娘役さんたちは
どこかにいっちゃいましたね・・・
代わりに新公でヒロインもする舞羽がいい役で
パッと見ぃが深キョンみたいでかわいかったです♪


最後にー
2時間座りっぱなしは腰にきつかった・・・


期間限定の SKY STAGE cafe もお見逃しなくです!

080815_1656~01

アノ樹里さんの人気番組のセットもありました!


080815_1643~01

スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<プレゼントは♪「BLOWIN' 」 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 「元祖・今晩屋」=「山椒大夫」?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
