B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2日の宝塚で!
2008-08-03 Sun 21:13
昨日2日は昼から宝塚星組公演「スカーレット ピンパーネル」
観に行ってたんですが
なんかいつも様子が違う…

hanabi


そう、今日は宝塚観光花火大会の日!

今回の公演は
前回の「エル・アルコン」
「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演主題歌CD
と 「赤と黒」 と「エリザベート」 合わした様な全然飽きない作品で
(でも評判もいいのにチケの売れ行きは何故かイマイチでしたね・・・)
主役とうこさん(安蘭)
アドリブも毎回の見ものなんですが、
昨日は花火大会ネタってことで「朝顔柄のジャパニーズゆかた♪」とか
「花火がヒュ~~~パン!」の連発とかで
客席も大にぎわい♪

今日は貸切公演でしたが
とうこさんの最後の遙洋子嬢司会のインタビュー&挨拶では
羽を下ろして劇中に登場する「シマウマ柄」の服
に着替えてというサービスぶり!
(普通フィナーレの羽背負ったままなのにね)

で、今日ご一緒した方と(会うのも今日が初めてだったんですが)
花火行っちゃおう!ということになり
時間があったので楽屋出待ちもしました!
今日はファンクラブのガードもいなくってラッキー!(?)

しかもなんと楽屋口で
物心ついてから高校までずっと一緒だった幼なじみと
20数年ぶりに再会!!
おたがいヅカファンだと分かりメールの遣り取りはしてたんですが
タカラヅカという共通の話題のおかげで盛り上れました!

オマケに退団したゆかりさん(綺華れい)も観劇されてて
花火会場に行く時もチラッとお目にかかれました!
相変わらずクールビューティーでおきれいでした!

花火大会の方は
「手塚治虫 生誕80周年記念プログラム
 ーDream adventure of fireworks」

ってことで昔懐かしい手塚アニメの主題歌にのっての
メルヘンと冒険に満ちた花火で
後半は鳥肌が立ちっぱなしでした!!
手塚治虫のタカラヅカ



帰りも電車1台待っただけで
ゆっくり座れて帰れました~♪
(皆さん神戸の花火大会の方に行ってるんでしょうねー)

当初、花火見る予定ではなく
デジカメ持って行ってなかったので
今回、花火の画像はありませんが(さすがに携帯では大変そう・・・)
なにかとラッキー!な一日でした。


ただ、今回の「ル・サンク」(シナリオ付き舞台写真集)は
シナリオがありませんでした・・・
(ミーマイLe Cing (ル・サンク) 2008年 05月号 [雑誌] でも載ってたのに)
DVDは出るそうですが、スカステでも放送してくれますよね・・・

Le Cing (ル・サンク) 2008年 08月号 [雑誌]

公演内容についてはネタバレ多そうなんで、また後日ー

とりあえず、ひとつだけネタバレです。↓

東宝で観劇の方がお見逃しのないようにひとつだけー


今回、とうこさん半分くらい変装しての登場ですが
幕開き後、銀橋を荷車を押して登場されていますんで
お見逃しなく!
スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「元祖・今晩屋」=「山椒大夫」? |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | B'z The Best “ULTRA Treasure”収録曲決定!! >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
