B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
横尾忠則の大冒険
2008-05-27 Tue 01:39
5月24日発売の「芸術新潮」6月号

芸術新潮 2008年 06月号 [雑誌]


今回、「横尾忠則の大冒険」ってことで
90ページ近く、大特集が組まれております。
世田谷美術展で6月15日まで開催中の
「冒険王・横尾忠則」展(引き続き地元兵庫県立美術館でもあります)
を機に彼の半世紀近くの軌跡を
ご本人さんの語りと共にというものなんですがー

その中にこの5月の彼の日記を特別公開!というコーナーがあってー

そこに 「黎明の風」「Passion 愛の旅」宙組大劇場公演ピアノCD を観にいったってことで
5月9日東宝劇場のチケットの半券(なんと1階1列のドセンター!)が貼ってあり
「二人に会うのは久し振りだった」ってことで
轟悠さん大和悠河さんのイラストまで描いてあるんです!!
お目目ぱっちりで唇だけ紅く塗られていてー
他に、各組のスターさんか乗った車が実家の前を通り
手を振り合ったー夢を見た!なんてのも書いてありました・・・

¥1400なので、立ち読みだけでもいいと思いますが
元々彼のコラージュが好きだったし
2005年3月27日に熊本まで行った「横尾忠則・轟悠トークショー」
の時見た熊本市現代美術館での彼の展示会での懐かしい絵もたくさん載っていたので
買ってしまいました。

ちょうどあの時、発売されていた

prints (プリンツ) 21 2005年夏号 特集・横尾忠則 [雑誌]

には「タカラヅカに恋して」ということで8ページに渡り
横尾氏とタカラヅカの係わり合いを特集していて
轟さんのメッセージも載っておりました。

横尾氏は'98の雪組公演「浅茅が宿」「ラ・ヴィール」が初観劇で
その時轟さんのファンになり
その後 風と共に去りぬ―原作/マーガレット・ミッチェル (タカラヅカMOOK) のポスターや
「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」の舞台美術&ポスターなんかも手がけられています。この時、未発表の轟さん朝海さんの配置が逆になった未発表ポスターも存在し
熊本での展示会で展示されておりました・・・↑↑のプリンツ21にも収録されてます!!


同じ男性ファンでも才能のある方は一緒にお仕事やトークなんかもできて
うらやましいかぎりです・・・


6月27日から始まる兵庫での「冒険王・横尾忠則」展
も行ってみようかと思っております。




 

別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:4 | トラックバック:0
<<夜会VOL.15 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | ♪BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style->>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-03 Tue 03:35 | | #[ 内容変更]
お久しぶりです。
お喜楽座へのコメ有難うございました。

未使用バージョンのポスターは早速待ち受けにしました。

2・3日したら画像加工しようかと思ってますが・・・


・・・
イラストが見てみたいので明日の学校の帰りひでも本屋で
立ち読みします。
2008-06-05 Thu 23:36 | URL | 朝城  悠希 #Ksg4Cb72[ 内容変更]
↑↑さん
コメント、感謝です!
2008-06-06 Fri 07:27 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
朝城  悠希  さま♪
ご無沙汰してました。

自分も思わず携帯の待ち受けにしましたよ!

お母様にもよろしくお伝え下さいねー

2008-06-06 Fri 07:30 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
