B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宙組公演 「Passion 愛の旅」
2008-05-22 Thu 23:14
この日曜日に宙組東宝公演「黎明の風」「Passion」もおわってしまいましたねー

「黎明の風」「Passion 愛の旅」宙組大劇場公演ピアノCD


スカステのニュースで楽日の模様も放送されましたが
超ダイジェストなのに涙ポロポロでした。
退団の組長まりえったさん(美郷)のお花渡しに
和央さんが登場したのもサプライズだったようですが
本当に今回の公演終わってしまったのは残念です・・・

このゴールデンウィーク、東宝公演5月5日に朝、昼と行ってきました!
丁度、ゴールデンウィークスペシャルということで
開演前に5分ほど男役、娘役スターがひとりずつ日替わりでトーク&抽選がありましたが
昼の部はカチカチの軍人役の蘭寿とむさんがメガネにカンカン帽にギターと
京都での流しの格好で笑わせてもらってたのが
突然「辰巳く~ん」轟悠さんが登場したのには驚きました!!
きっと、毎日出たくってソワソワしてたんだろうなーと思いますが
全くの想定外な出来事でホント、びっくり&ラッキー!でした♪


と、いうことで今夜はショーの方、「Passion 愛の旅」

酒井センセってことで、轟さんとの愛称はバッチリですが
今までは、どうしても他のセンセの作品に比べると
おとなしいというか、地味というか・・・だったんですが
今回は驚きましたよ!コレが酒井センセ?!って・・・

基本的な形はおととしに轟さん月組に特出された時の
「レ・ビジュー・ブリアン」と似ているのですが・・・
プロローグの形も、
娘役2人が(月では片方は今話題の明日海くんでしたが)キラキラを持っているのも
イスラムっぽいオリエンタルな不思議な場面の流れとかー
主題歌もちょっと似てるというか
多分♪レ・ビジュー・ブリアン のカラオケで ♪Passion 愛の旅 歌えそうー
でも、今回の方が全然いい!
月組ではバラエティーに富んでいて長かった中詰めがスッキリした代わりに
大和さん中心の場面(大空へー)が前半に入ったくらいですが
この場面が全然酒井センセらしくないというか
あまりにヤングで、スピーディーでホント、驚きました!
で、なんか全体的にテンポがよくなったというかセンスがよくなったというかー
Passionがみなぎっていたんでしょうか・・・
月組の時のプログラムに

「最近の世の中のテンポは速く、激動にはただただ驚かされます」
「私は二十一世紀に生きるのは大変です」


なんて書いていた酒井センセはいずこへ・・・
昔、中村Bセンセ月組「プレスティージュ」雪組「レ・シェルバン」(轟さんのお披露目)
と似たような構成のレビューを続けて出した時、
「レ・シェルバン」の方が全然よかった時となんか似ています。
ただ単に予算のせいでしょうかね?

そういえば、最近ラジオ(いつものFM802ね)でかかってた曲で
なんとオリエンタルな場面(砂漠の薔薇)のはじめと終わりで
轟さんが歌ってたフレーズが流れてきたので
思わず ♪見知らぬ旅人 疲れ果ててゆく~ と口ずさんでおりました。

アノ曲、「イーゴリ公」というオペラの中にある
ボロディン:歌劇「イーゴリ公」映画版
「ダッタン人の踊り」という有名な曲だそうで
今回、この曲を打ち込みガンガンのポップスとして発売されてたのでした!
ダッタン人の踊り
ダッタン人の踊り
なんか不思議な、でもはまってしまう、最近のマイブームになっております。
(歌詞も、もちろん違いますが・・・)
酒井センセ、今までも色んなジャンルの曲を轟さんに合わせて探されていましたが
オペラの曲までこんなに素敵なことにしてくれるとはー感謝!です。


とにかく何回観ても飽きないショーでしたが
もう、観れないと思うとホント、残念です。

Le Cing (ル・サンク) 2008年 03月号 [雑誌]


今は毎朝宙組大劇場公演ライブCD「Passion 愛の旅」
宙組大劇場公演ライブCD「Passion 愛の旅」を目覚まし代わりにかけております。


















スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:0 | トラックバック:0
<<♪BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style- |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | お久しぶりです・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
