B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みゆきさん、アレコレ♪
2008-04-05 Sat 23:54
3月2回しか更新できませんでした。
今月はも少しがんばる!(つもり)

で、みゆきさん関連がアレコレ貯まっておりますんで今夜一気に!

その1

6月11日発売予定の中島みゆきコンサートツアー2007のDVD、CDの詳細が発表されましたね!

I Love You,答えてくれ


DVD『 歌 旅 ――中島みゆきコンサートツアー2007――』7,350円(税込)
【収録曲目】
〈DISC1〉
1.御機嫌如何
2.1人で生まれてきたのだから
3.あなたでなければ
4.一期一会
5.with
6.糸
7.命の別名
8.ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ
9.宙船(そらふね)
10.昔から雨が降ってくる

〈DISC2〉
1.唇をかみしめて
2.ファイト!
3.誕生
4.I Love You, 答えてくれ
5.ボディ・トーク
6.重き荷を負いて
7.本日、未熟者
8.地上の星
9.背広の下のロックンロール 


ステージ映像はもちろん、全国各地で行った“おっかけ映像”も盛り込んだ贅沢な内容
だそうですが・・・ステージ映像の間にドキュメントが挟まるのは勘弁してほしいかも・・・
誰か映ってるかもしれませんがね☆

CD『 歌 旅 ――中島みゆきコンサートツアー2007――』3,150円(税込)
【収録曲目】
1.御機嫌如何
2.ホームにて
3.あなたでなければ
4.蕎麦屋
5.EAST ASIA
6.ボディ・トーク
7.昔から雨が降ってくる
8.ファイト!
9.誕生
10.本日、未熟者
11.背広の下のロックンロール
12.地上の星(ライブ・カラオケ・バージョン)
 
 ↑ライブ音源からヴォーカル・トラックを除いたものでコンサートでの実際の演奏に合わせて
「地上の星」をご自宅で歌えるそうです。是非、通信カラオケにも入ってほしいです。
選曲は・・・せめてアレとアレは入ってほしかった・・・まあ、どちらも購入しますがねー


その2

気が付けばもう1週間経ってしまいましたが・・・

大阪堂山の「BAR VILLAGE」中島みゆきナイト「パラダイス・カフェ」行ってきましたよ!

パラダイス・カフェ

21時始まりでしたが自分が到着したのは22時前・・・
入り口でなんと先着50名がもらえるみゆきCLUB MIX CDいただきました。
(ってことはまだ50人も来ていない?)

はじめてのお店でしたが
♪寝そびれた子供には目の毒な宵~
にぴったりなお店!店員さんは男の人のみ(そういう系のお店です)

まだ始まってないようでみゆきさんの曲がずっと流れ
モニターにはPVや、CMやポプコンや
甲斐さんのライブに飛び入りの貴重な映像が流れておりました。

22時半くらいからみゆきCLUB MIX が流れーでもみなさん淡々と・・・
踊っていたのは2、3人?
♪糸 のCLUB MIX には驚きましたし、アノ振りは頭から離れないくらい笑えました!

で、終電時間近くになると結構お店は賑わいだしやっと(?)ショータイムが始まりました。
みゆきさんの曲に合わせての楽器演奏や女装さんの楽しいパフォーマンス。
「元気ですか」の音(セリフ)を駆使してのコント、
そして「元気ですか」の暗唱→♪化粧は鳥肌もんでした。
愛していると云ってくれ
あとはギターで弾き語りとか・・・

続いてみゆきイントロ当てクイズ」!
ほとんどシングルで超イントロでもなかったんで
なんか答えるのが申し訳ないくらいでした。

「難問・みゆきマニアッククイズ 」!!
みゆきさんにユカリのある公園は?
みゆきさんの出身大学と学部は?
みゆきさんの好きなファーストフードは?
「夜会」の題名を3つ挙げて下さい。
「夜会」みゆきさんの演じた役名を3つ挙げて下さい。
といった感じー(わかります?かねー)
さすがにみゆきさんが出た紅白の最高視聴率は?
はわかりませんでしたがお友達は当ててしまいました!

続いて「なりきりみゆきカラオケ大会 」となったのですが
自分(ら)が歌うとKYになりそうで・・・

4時間以上座りっぱなしで
お腹も空いてきたし
カラオケもゆっくり歌いたいし
CDもゲットしたしーってことでお店を出ることにいたしました。
(結局カラボで4人朝7時まで歌っておりましたさ。)

その後どうなったんでしょう?とりあえず朝5時まではやっていたそうです。

入場時に手にスタンプを押してもらい出入り自由だったんで
今度からはショータイムや盛り上る(はず)終盤に入場するようにすれば
よさそうですね・・・なんせ初めてで、勝手がわからなくってー
今回、大阪でははじめてのイベントで皆さん様子見ってかんじでしたが
次回(があれば)はもっと盛り上るでしょうねー


その3

早いもので中島みゆきさんが初めてミュージカル作品に曲を提供した
ミュージカル「SEMPO」が昨日4月4日から始まりましたね!

みゆきさんの提供曲は

『NOW』、『夜の色』、『愛が私に命ずること』、『掌』、『こどもの宝』、『翼をあげて』
の6曲で色々形を変えて登場するみたいです。(吉川さんはじめほかの方の曲もありますが)

パンフレット(1,500円)サイン入り台本(2,000円)などが売られてたそうですが
台本には曲の歌詞も全て載っているようです!

あと、舞台DVDが劇場のみで予約受付だそうなので、お忘れなく!6,000円全額先払い)

CSスカイステージ(宝塚専門チャンネル)のOGの舞台紹介の番組でも
紹介されていましたが、流れていた曲はいずれも、いかにもミュージカルといった感じで
みゆきさんの曲が流れたかは分からず仕舞いでした。
ただ、インタービューを受けていた彩輝直さん森奈みはるさん(かなり太ってました・・・)ともに
中島みゆきさんの曲について」ということで
「勇気をもらえる曲」「壮大でダイナミックな曲」と絶賛されていました!

東京公演 新国立劇場中劇場 2008年 4月 4日(金)~22日(火)
名古屋公演 名鉄ホール 2008年 4月 26日(土)~27日(日)
神戸公演 新神戸オリエンタルホール 2008年 5月 2日(金) ~ 8日(木)

関西は5月までお預けですが、楽しみです!


最後、その4

みゆきさんYOKOさんに提供した「闘りゃんせ」いよいよ4月23日発売です!

闘りゃんせ


YOKOさん本人の強い願いが叶ったそうですがうらやましいですねー


今はテレビ朝日系「恋愛百景」4、5、6月エンディングテーマ曲として使われていますが
皆さん、お聞きになりました?みゆきワールド全開な曲です!




スポンサーサイト
別窓 | 中島みゆき | コメント:2 | トラックバック:0
<<♪BURN -フメツノフェイス- 発売! |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | BURN -フメツノフェイス ON AIR 解禁!>>
この記事のコメント
盛りだくさん♪
色んな情報、ありがとうございます!
土曜日、私は12時ごろに帰ってしまったので、あの後どうだったかとっても気になってたのです。化粧は聞きたかったな・・・。SE・M・POの方なんですが、神戸公演でもDVD発売、してくれますよね??(東京で売り切れ、なんて悲しい結果にはならないですよね・・)色々物入りですが、手に入るなら欲しいので。。2日目はスタンディング・オベーションだったそうです。5月が楽しみですね♪
2008-04-07 Mon 22:15 | URL | スカーレット #H3lc82W2[ 内容変更]
スカーレットさん♪
ホント、閉店までいたかったんですがねー
なんかゆっくりお話もできずでしたね・・・

5月3日の「SEMPO」の日には色々と
お話いたしましょう!!
DVDは会場でのみの予約なので
売り切れの心配はないかとー
東京でも評判がよく、チケット売り切れ日が続出のようです、楽しみですね!
2008-04-18 Fri 02:33 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
