B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本ではじめてジーンズをはいた男!
2008-02-28 Thu 23:47
いつものように会社ではFM802が流れてるんですがー


朝10時から始まる中島ヒロトさんの番組
「HAPPY FUN RADIO」(月~木 13時まで)

「McDonald's 10 MINUTES JOURNAL」って言うコーナーは
毎週1つのキーワードで、ためになる情報をお届けする10分間!
ってことで、今週のキーワードは「ジーンズ」

これはもしかしたらーとワクワクな1週間でしたが
今日はマニアックな豆知識ってことで
きましたよ!「日本ではじめてジーンズをはいた男」はー

「白洲次郎!」

白洲次郎―日本で一番カッコイイ男 (KAWADE夢ムック)

で、ヒロト氏は言いました。
白洲次郎ってどこかで聞いたことあるなと思ったら梅田紀伊国屋のビッグマンで・・・」

ビッグマンとはでっかいモニターで阪急系のCMがバンバン流れてて
大阪では待ち合わせ場所として有名なんですが

宝塚歌劇『黎明の風』ってやっているのが流れたー」と!

んで、「はじめてジーンズはいたってこともやってるかもー」
と、ちょっと面白半分で言ったんですよー

番組(というかFM802の番組すべて)にはLIVE BBSという掲示板が設置されてるんですが
思わず携帯を開いて書き込みましたよ!


「黎明の風」観ました!
ジーンズのエピソードも出てきて白洲次郎さんのかっこいいジーンズ姿も拝めます!



轟悠さん扮する白洲次郎が羽田空港で
サンフランシスコ講和条約に出発する時かっこいいジーンズ姿を披露されてるんです!
実際の白洲次郎文字色もこの時ジーンンズをはいて飛行機に乗り込み機内で着替えたそうです。

そしたらなんと中島ヒロトさん

「早速BBSに書き込みがありました」と、↑↑を読んでくれたんですよ!
ありがとうございました、って!!

ひとり舞い上がっていたyossyでした。


ヒロトさんは実は熊本県出身で
結構、熊本出身と聞くとエコ贔屓しちゃうんで

続けて

ちなみに白洲次郎役の轟悠さんは熊本出身なんですよ♪
是非ご観劇を!


とも書いたんですが、こちらはスルーされちゃいました。
でも、読んでくれてるのは確実ー
観劇してくれたらうれしいんですがねー

Le Cing (ル・サンク) 2008年 03月号 [雑誌] (ショーでの色々解釈が出来るおふたりの場面ー)

スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ミュージカル「SEMPO」続報 |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | B’z LIVE in なんば>>
この記事のコメント
よっしーさんこんにちは!
ラジオで読まれたなんてすごいですね(*^^*)
FMのDJさんに宝塚に対して少しでも関心持ってもらえて私も嬉しいです♪
きっとこのラジオ聴いてた宝塚ファンはみんな「おやっ?」って思ってましたよね(笑)

2008-03-07 Fri 15:00 | URL | 木の実(このみ) #-[ 内容変更]
お久しぶりです
お久しぶりにカキコします。
私もすでに2会見ました。
カッコイイですよね。最近は、映画「風ー」
のシーンのぽーずが派手になってきているようで・・・
お茶会も行ってきました。
クッキーもらえて嬉しかったです~
ヨッシーさんはいかれましたか?
2008-03-09 Sun 23:42 | URL | 朝城  悠希 #YG7Xa2rA[ 内容変更]
木の実さん~♪
遅くなり、すみませんです。

ラジオで読まれるって
めちゃビックリしましたよ~
しかも職場でー
回りに言いたかったんですが
仕事中やのに何してんのかってことになりますしね・・・

ラジオ聞いてた方、おられるんでしょうかー
2008-03-21 Fri 08:06 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
朝城  悠希 さん♪
こちらこそお久しぶりです。

自分はFC入ってないんでお茶会も行けてませんが
ファン仲間からもバレンタインのお返しを頂いたと
お壊れなご報告を聞きました。

でも、バレンタインのお返しに女性の轟さん
男の自分にクッキーを、ってことになったら
かなり変ですね・・・

ムラは終わってしまいましたが
東宝公演も通って下さいねー
自分は行けるとしたらG.Wの連休くらいでしょうかー
2008-03-21 Fri 08:11 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
