B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組公演 君を愛してる&ミロワール
2008-01-19 Sat 21:55
最初はそんなつもりはなかったのに
気が付けばすでに3回も観てしまってる・・・
MY初日は元日の久々の初日で、演奏
お正月、ロビーでは生演奏!)

もう1回、もう1回と・・・気付けばーな

宝塚雪組大劇場公演 
「君を愛してる」「ミロワール」


お芝居「君を愛してる」木村センセの意外にも初のオリジナル!
木村センセ、作品としては好きなことも多いんですが
宝塚としては、ちょっと・・・なんですよね。
主な登場人物(6,7人?)以外は何グループかに分かれて
おんなし格好のコーラス隊なわけで、
4番手ぐらいとかホープさんでも
コーラス隊の中でちょこっとソロがあったり、違う衣装でちょこっとセリフがあったり
な、感じでねー

で、今回も不安はあったんですが、これが結構よかったんです!
話は強引にお気楽にみんなハッピーエンドな感じですが
古いファンのせいなのか、全然平気!
一応、何グループには分かれていますが
今回はそれぞれ「あてがき」したってことで
色んな人物に見せ場があり、特にたくさんいる雪組娘役さんたちもあちこち活躍されていました!ほとんどがカップルになっていて

水夏希(2枚目半がはまってる)白羽ゆり(エリザ、アントワネットetc色々発見!)
彩吹真央(一番まともなのに笑える)美穂圭子(コレを最後に専科入り)
飛鳥裕灯奈美(これでサヨナラ・・・)
凰稀かなめ大月さゆ(やっぱし2番手娘役・・・)
一樹千尋(日本の話は?ですが)天勢いづる(もうお母さん役か・・・)
彩那音山科愛
緒月遠麻晴華みどり
(自腹で妊婦役ってー)

という具合ー
あ、お気楽ぼっちゃんの音月柱(ルキーニがちらほら)の、お相手は
ゆり香、麻樹、はじめ10人のキャバレーの踊り子さんたち!

サーカスの場面では注目の大湖せしる君が長~い足で
ひとりで舞台立ってて、めちゃ目立ってました!!
(クラブでの女姿もメチャかわいい♪)

50人程で歌う♪サーカス魂 も聞き物ー
雪組大劇場公演主題歌CD「君を愛してる-Jet’aime-」「ミロワール」
雪組大劇場公演主題歌CD「君を愛してる-Jet’aime-」「ミロワール」にも収録されていますがこの場面の出演者みんなで録音してるんで
皆さんのご贔屓さんの歌声も聞こえるかもですよ!


ショー「ミロワール」は久々の中村Aセンセ
ショーは3作目?もしかして真矢みき「ハイペリオン」以来?
10年以上ぶりですが、これにははまりました!
オーソドックスなのに豪華でキラキラで分かりやすい!
2階席からでもきれいな場面も多いしー
TIME TO LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
アクア5も少し再現されています!

今回、びっくりしたのが
凰稀かなめの美しさ!
プロローグで客席降りがあり彼女が真横に来たんですが
今まで、正直それ程ーだったんですが、あまりの美形ぶりに驚きました!
その上、彼女のシンデレラ姿の美しさには、やられてしまいました・・・
(歌もシンデレラの方の女声のほうがきれいに響いてましたがー)

娘役ファンとしては愛加あゆ、沙月愛奈が抜擢された分
お芝居でひしめき合っていた娘役さんたちが中々活躍の場がなくて、
ちょっと残念でしたねー
フィナーレも大階段での男役の燕尾服はメチャよかったのに
娘役さんは出番なし・・・
いい加減、麻樹ゆめみがエトワールかと思っていたら音月やし・・・
(今回はダンサーに徹してましたね)
で、階段降りとなみ(白羽)以外はみんな男役・・・
あ、でもー注目の大湖せしる階段降りメンバーに入ってました!!
ダンサーとして6人口にも入って大活躍!うれしいったらありゃしない!!

今回、お芝居とショーがあちこちリンクしてるのも初めてで楽しいですよ!


宝塚パーソナルカレンダー 水夏希
水夏希 率いる雪組、これからも目が離せませんね!


と、思ってたら
5月からの雪組全国ツアー
「外伝 ベルサイユのばら」?! 永遠の「ベルサイユのばら」

しかも、ジェローデル編?!!
さらに、フェルゼンの妹、ソフィアと恋が芽生える?!!!
すっごく、いろんな意味で興味ありますねー
チケットが手に入るかどうかが問題です。
みんな飽きたとは言っても、結局観ちゃうんでしょうねー
















スポンサーサイト
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アメリカの中島みゆき? |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 千の風になって+冥土の飛脚=?>>
この記事のコメント
うらやましい
お久しぶりです。
一度私もお正月に行って見たい。
今回の公演は結構おもったより好評みたいですね~。
私もCD買う気ですし・・・アクア5のペットボトルも第3弾出るみたいですし・・・

そうそう、「ズカラ座」と言うサイトオープンしました。
良かったら遊びに来て下さい。
2008-01-27 Sun 23:17 | URL | 朝城  悠希 #Ksg4Cb72[ 内容変更]
朝城  悠希 さん♪
いつもありがとうございます。

お正月の宝塚、いいですよ~
チケもぎりしたら、
公演ポスターのポストカードももらえましたし
開演アナも「明けましておめでとうございますー」
で始まりますし
お客さんも着物姿の方も多くってー
機会があれば是非!
2008-01-29 Tue 01:32 | URL | yossy #hiiZJbic[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
