B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月組公演 「 A - ”R” ex 」
2007-12-31 Mon 23:52
今年ももうすぐ終わりですねー
コレだけは年内にーと思っていたんですが
結局ギリギリ!間に合いますかどうか・・・


しばらくサボっているうちに
宝塚では24日のクリスマスイブに花組トップ春野寿美礼さんが退団し

MOMENT 春野寿美礼サヨナラ写真集 (タカラヅカMOOK)

宙組美郷組長の退団発表(縁のある轟さんがお見送りかー)や
月組大空祐飛花組異動の発表(先が読めない!)やら
宝塚パーソナルカレンダー 大空祐飛
バタバタでしたがー

そんな中行ってきました。
月組 シアター・ドラマシティー公演 
「 A - ”R” ex 」
(アレックス)
ーいかにして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったかー

題名からしてなんだか謎がありそうで(副題長すぎ!)
ポスター等では「 A - L ex 」 「L」の字の上に”R” が重なってたりします。

「ALex」瀬奈じゅん演じる主人公アレックス
アレクサンドロス(大王アレクサンダー)の名前
で、どうもラテン語からきてるらしく
「A」は一人称で「一人」、「Rex」は「王様」で
「A-Rex」は「一人の王様」って意味らしい。

舞台はアースカラーで殺風景な岩場みたいで
地図に見えたり恐竜(T- R ex?) に見えたりー
で、話は役者アレックスたちがミュージカルで大王アレクサンダーをするってことで
知らん間に始まって、役者さんたちがあちこちに出てきて
仕切ってる出雲組長が長々話し
で、主役の瀬奈が登場なのに拍手もなくすぐ引っ込んでしまった。えっ?
またまた出雲組長が・・・
ん・・・途中でアレクサンダーの話と役者たちの話が混じったりー
とりあえず宝塚でヒッピー姿ってあんまし観たくない人なんでね・・・
一幕の終盤は結構荻田センセらしい家族間のドロドロ感が出てきてよかったけどー

二幕も淡々と進み、最後はなんか説教臭かったかな・・・

いいたいこともわかるし
瀬奈自身タカラヅカ、はたまた自分自身に当てはめて考えさせられるし
色々伏線があったり、セリフに韻ふんでたり、
瀬奈の衣装も彼女の過去のいろんな役を彷彿とさせてもらったりー
コレが最後のシビさん(矢代の歌声やオドロオドロしいセリフもいっぱい聞けて
よかったんですがー

でもーなんか美術館で巨匠の絵を見た後のように
ドッと疲れましたー
1日、この疲れは取れず、頭の中は「アレはどういう意味?」「あの人は何のために?」
という有様・・・
何度もいける方にとっては、あちこちツボを見つけてはまるとは思うんですがねー
あと、キリヤン(霧矢のあのルックスがちょっと、自分的にはダメでした・・・

でもまだ、年末でよかったかもー

年明けからコレを観ることになる東京の方はちょっと気の毒かもー
と、正直思います。

宝塚パーソナルカレンダー 瀬奈じゅん


来年の月組さんゆうひさん(大空)抜けて残念ですが
楽しみな作品もあるんで、眼が離せませんね!



と、いうことで(?)みなさま、
「今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき?」
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をー
別窓 | 宝塚歌劇 | コメント:1 | トラックバック:0
<<新年明けました!で、早速ー |   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | 来年の鏡開き♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-01 Tue 21:00 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? |
