B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
稲葉浩志ソロライブenⅡin徳島(ネタバレなし)
2010-09-04 Sat 23:38
先週の今ごろはー
まさか翌日(8/29)四国の徳島でB'z稲葉氏のライブに参戦してるとは
全く思ってもいませんでした。

元々29日は朝から13時までは地元で予定があって
夜も予定があったんですが
夜の予定が無くなったんで
さて、宝塚でも余ってたらいこうかーと、
掲示板とか見ていたのが先週土曜日のこの時間くらいー
そしたら翌日の徳島での稲葉氏ソロライブ同伴募集がちらほらー

元々、今回のソロライブツアー、関西は平日のみで行けないな~
と諦めていて、まあ、行けても10月の広島くらいかなとか
のんびり構えてたんですがー

徳島・・・四国やし、車ないし、と他人事で
まあ、試しに路線検索してみたらー行けなくもないじゃないですか[m:76]
よくよく考えてみれば淡路島挟んで橋2つ渡れば徳島ですからねー
神戸から高速バスで1時間半
高速バス探してみれば時間的に13時に帰宅してから何とか間に合うのが
残り3席・・・
でも帰りのバスは既に空きがない、そりゃそうだー
翌々日の月曜日は当然朝から仕事やしー
瀬戸大橋経由で岡山1泊新幹線始発で帰るなんていくらかかることかー
でも、でも、月曜の朝の始発バスならなんと8時には帰宅でき
仕事も余裕で間に合うー安いホテルも結構空きがある!
高速バスの受付けはもう夜も遅くてやってなかったんで
とりあえず寝ましたさー

翌朝、高速バス調べたら月曜の朝の分も空きがあった
同伴募集もまだ残ってるーメッセしたら是非ご一緒にとのこと。
で、バスも行き帰り押さえて13時から1時間でバタバタと支度し
16時半には会場のアスティとくしまにおりました。

アスティ


実はソロライブは初めてー
Hadou(初回限定盤)(DVD付)
稲葉氏のソロアルバムはB'zとは違って
詩がかなり生死に絡んだものが多く重いですし
曲もご本人がボーカルの極限に挑戦してるかのように
リズムもメロディーもあっちこっちにとんで
(とてもカラオケでは歌えません・・・)
ライブでどうやって盛り上るのか検討がつきませんでしたー
しかも自分の誕生日に発売されたソロアルバムも
まだ10日ほどしかたってなくて、
急遽のライブ参戦で正直最後まで聞き込んでなかったしー

と、色々不安でしたが並んでグッズ買って、ツアトラも見て
ツアトラ
会場に入ってビックリ
席はステージちょうど正面のスタンドでしたが
アリーナと言っても縦に2ブロックしかない狭さ
大阪城ホールの1/3くらいじゃ?

そして始まれば、ツアー開始3回目で
最初は客席の方も手探り状態な感がありましたが
すぐに盛り上りました。
もう、稲葉氏、最高すぎました
かっこいいし、エロ過ぎるかと思えば、
少年のようなピュアな表情になったり
「徳島阿波踊り空港」がよほどツボに嵌まったらしく
なんと生まれてはじめての阿波踊りまで披露され
「コレ続けてたらハイになるのがわかりました」とかなんとかー
何をしても絵になる稲葉氏でした。
Okay 【初回限定盤DVD付】

結構アットホームな雰囲気でしたし、
中盤はアコスティックやブルース系がメインで
すてきな映像とマッチした稲葉ワールドな舞台を
じっくり堪能できましたし、
終盤は汗が止まらないほど大盛り上がりの連続でした

さらに驚いたことに
バンドメンバーにおなじみのシェーンとかに混じって
なんと未成年のアメリカ青年がギターで参加してたんです。
調べてみるとJosh Goochという19歳のギタリストで
我らがYAMAHAともつながってたんですゎ。
)http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2010/08/from-san-diego-.html
YAMAHA関係のブログで稲葉氏のことも紹介されてて
ひとりで盛り上っておりますー

ご一緒してもらった人も20以上年下なのにメッチャいい人で
前日おいしい海鮮物を食べたとMCで言ってたので
終演後、海鮮物を食べながら楽しいひと時を過ごせました。
B'zつながりでお会いした人は今までも
性格のいいイケメンさんばっかりで恵まれておりますー

彼と分かれてから探して入ったホテルも安くてー
で、ホテルの部屋で開いたプログラムー
稲葉さんノーパンですか?
同じ歳とはとても思えない、あまりの肉体美に
ライブの興奮と相まって、なかなか寝付けませんでしたが
無事起きれて何とか仕事も間に合いました。

関西から結構近いし、会場はでっかくないし、
チケも電話一発でかかったそうで
徳島、かなり穴場かもしれませんねー
tokusima

かなりムチャな遠征でしたが
無理して行って大正解な稲葉さんソロライブでした
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
稲葉氏からファンレターのお返事がー
2010-03-05 Fri 02:05
奇跡って続くモンですねー

今日も(あ、もう昨日か)1日ヘトヘトになり
雨の中、帰宅し、ポストを見てみると・・・

何?コレ・・・えっ?うそうそ!ヒョェ~ !!!

またまた壊れて、涙ぐんで、ポストの前で震えておりました。


先月の27日にB'zのライブに行った時に
生まれて初めてファンレターなるものを出したわけですがー
(みゆきさんにもヅカのスターさんにも出したことありません)



B'zの某掲示板で
返信用のポストカードを切手張って宛名も書いて
同封していたら返事が来たってことで盛り上ってまして
でも、宝くじが当たるほどの確率やろなーと思いつつ
どうせ出すならーと音符柄のハガキを同封してたんですが・・・

「一応ハガキ同封しましたが、お忙しいでしょうから
 気になさらないでください」


と、ファンレターの最後に書いたんですがねー



B'zの、B'zの、B'zの、
B'zの稲葉さんから、ハガキがきちゃってました!!



ARIGATO ☆ ○○(本名)san と 
見覚えのあるサインが


宛名にも「様」と書き加えてはりました。

3・3 AZABU の消印でした。


東京ドーム公演が始まる前の忙しい中、
ホント申し訳なさでいっぱいですが・・・
家宝にします棺桶に入れてもらいます


これで運を使い果たしてしまったかもしれませんが・・・

B'zの、稲葉さんのファンでホントによかったです。
これからも一生ついていきます!

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)



ハガキの写真をご覧になりたい方は
「続きを読む」をクリックして下さいねー
稲葉氏からファンレターのお返事がーの続きを読む
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”(ネタバレ!!)
2010-03-03 Wed 22:28
と、いうことで
少し遅くなりましたが2月27日'土)参戦してきました!!
 
B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”

ここでちゃんとしたLIVE-GYM のレポートってはじめてかも・・・
あ、ネタバレしてますんでご注意を!!


MAGIC(初回限定盤)(DVD付)






ドーム内が真っ暗になって、かなり衝撃的な映像が流れました。
文明が生まれ、大都市ができ、それがいきなり爆発で滅んで・・・
「MAGIC」な世界が広がり・・・
今回本当に凝った映像でそこいらの映画以上のできと音でー
楽譜に血の涙(?)がポタポタとーで、左右対称の模様が続く中、ギターの音がー

画面の中央(高い所)に松本さんが登場!
ソロが続き アルバムと同じく♪Introductionになり大盛り上がりの中
スクリーンが消えて稲葉氏率いるメンバーを乗せたステージが登場!
せ~のでDIVE!
♪DIVE♪Time Flies
もうヘロヘロ~
GOLDのスーツがあんなに似合うのは
稲葉氏轟さん(ヅカ)しかいないでしょうねー
しかも超セクシー  2010年版宝塚パーソナルカレンダー 轟悠


「B'zのLIVE-GYMにようこそ」
は途中で3回も松本さん「B'zの」があって、
二人のやり取りおもろすぎ!

今回ビジョンが大小形も違い5つもあって
イメージが流れてる間も違う画面ではメンバーがアップになったり
しかも映像がメッチャクチャきれいで
と~くでもすぐ近くにメンバーがいるような感じで
ホント楽しめました!

前半はバラードが続きしっとりと聞かせてくれ
♪TINY DROPS は思い入れがありすぎて泣けてしまって
続く♪OCEAN でも涙が止まりませんでした・・・

が、♪LOVE PHANTOM からは飛ばしまくりで
暑くてTシャツ一枚になりましたよー

で、なんと♪Mayday! でステージ全体が上昇していき 
「そっちへ行くぞ」と客席の頭上をステージごと
歌いながらこっちに移動してきちゃいました。
こんなに近くで見たことない!って、距離になってもまだ来る!
まさに、緊急事態発生です!もう、まわりは半狂乱でした。
とうとう自分らのブロックの間横にステージが到着し
しかもステージはどんどん下りてきて
なんと、サブステージにかぶりつきの状態にー
柵の向こうにはまっちゃんが!バリーが!
そして稲葉氏が!!
もう、完全に壊れた状態で♪love me,I love you
そして♪ultra soul で前に去ってくステージ上の
稲葉氏に指差されちゃいました!!!(多分・・・)

もうこんなことは一生ないでしょうねー

メンバー紹介ではシェーンが鼻メガネつけて
くいだおれ太郎になりドラム叩くし
ばかたれ、しっかりせ
♪だれにも言えねぇの途中で現れただれにも言えねぇ井戸では
まっちゃん勝負パンツ姿の写真が2枚ー
ゼブラ柄にゴムとふちがピンク
最後に稲葉氏ボソッとバリーは今日もノーパンだそうです」
と思うと、♪ふみ出した大きな一歩に~ と、いきなり歌が再開されてビックリ!
終盤は稲葉氏エロエロ爆裂 !!
クネクネして何回握ってるんすか~

腕を振り、踊り、歌い、叫び、泣き、笑い、
元気をいっぱいもらって
♪イチブトゼンブ で 
せーの、おつかれ~! で終わりました。

腕は動かない、足腰は立たない、声はガラガラで放心状態でした。

Theme of LIVE GYM~ひとりじゃないから~が流れる中
退場規制で一番最後まで座っていましたが
突然、スーツ姿のスタッフのあんちゃんがやってきて
「みんなにまわしてあげてください」ってー
最初、なんのことやらわからなかったのですが
キラキラのハートをたくさんくれはりました。
アリーナ前方でしか手に入らない演出上の花吹雪を
わざわざ持ってきてくれたんです。
「うわっ、ありがとうございます~」と泣きそうになりました。
ハート
(写真は会場限定ツアーTシャツと)

本当に最高なLIVE-GYM でありました。

稲葉氏が叫んでいた通り
チャンスをしっかりつかんで、絶対に幸せにならなくっちゃね!
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
今日はB'zの!(ちょいネタバレ)
2010-02-27 Sat 23:07
朝から通院してる病院行ってから、神戸の実家帰って、お昼食べたら京セラドーム大阪に直行!
今日はB'zLIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”なんです。

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

2時に到着して、DVD買ってクジひいたらなんと直筆サイン当たりました!!
もう全然縁がないと思っていたのに
今までの先着順から今回抽選になって、もう、奇跡ですわー 引換券もらって
サイン引換

あとグッズ買って、ガチャガチャして、着替えと荷物整理のため一旦帰宅。

ガチャ


で、再び京セラドームへ
電車が事故で遅れてて少し焦りましたが、ほぼ予定通りに到着しました。

ドーム


まずは待ち合わせてた友人と合流するのにひと苦労・・・
なんせ人が多すぎてー
なんとか会えて、近くで腹ごしらえして
とりあえずCD・DVDを買っての抽選でGETした直筆サインの引換にー

しかもちゃんとしたツアーゴロ入りの色紙に
お2人のホントに直筆でした。
(写真はパンフと読み応え十分な無料の小冊子と)

サイン


で、いざ、入場ー今回から当日に座席券と引換ってことで
S席ってこと以外は全くどこかわからなかったんですがー
引換券を機械に通して渡された座席券は
「アリーナ F10ブロック」
広いドームの、広いアリーナの一番後ろのブロックでした。
まあ、B'zのLIVE-GYM はどの席でも楽しめますからねー

今回、稲葉氏にどうしても伝えたいことがあって、はじめてのファンレター
ボックスに入れにいって、いざ、アリーナへー

やはり一番後ろのブロックで上手側の一番センター寄り。
2列目で前は背の低い女子だったのでそれは助かりました。
友人と並んで左側は鉄の柵
今回、アリーナには中央突破的な空間があったんですが
これはもしかして?とかちょっとワクワクしながら
でっかいビジョンに映るすっぱぬかれた客席が指示されてやる
エアギターや変顔や野郎同士のハグに盛り上がり
テーマ曲の練習にと、あっという間に開幕の時間ー

続きは後日ー
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
いよいよ明日から!
2010-01-13 Wed 08:10
B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"ツアー
いよいよ明日からスタートですね!

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)


明日は雪の青森
寒波の中を東北、北海道~って
どんなけチャレンジャーなおふたりなんでしょ!!

きのう公式の方も色々更新されてて
ツアーのサイトも新設。
いつも以上に丁寧なご案内になってる感じー
http://www.bz-livegym.com/index.html

グッズもでてましたね。
今回はがテーマカラー?
好きな色だけどは身につけるにはちょっと勇気いるかもー

\2000のマジックバンドってなんのこと?

って、思っていたら
なんと「腹巻き」ですとー
流行ってるんですか?


自分は2/27(土)京セラドーム大阪参戦予定です!
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
元日からB'z♪
2010-01-02 Sat 17:09
今年はおせちも雑煮もナシだろうと思っていたのに
年賀状がこない以外はいつもと同じ実家での元日でした。
喪中といっても最近はこんなもんなんでしょうねー

で、朝、目覚めて意識が朦朧としていた時
テレビつけたらズームイン!やってて
岡山・津山のB級グルメってことで「ホルモンうどん」が紹介されてて

B'z稲葉氏の故郷じゃんと目が冴えたとたん
稲葉氏のお兄さんが♪愛のままに~BGMで登場!
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない


全然似てないし、羽鳥氏も聞いてたけど見事にスルーされてました、
けど、今年は春から縁起がいいぞ!
津山も今年こそは行ってみたいと思ってたら
続いての女子高生の「書道ガールズ甲子園」では
♪衝動にのってでっかい習字ーって、衝動のPVそのまんまー
「しょーどっ!」のとこは高校生がみんなノリノリで叫んでる!
衝動

「It's 書time」なんて書いてる子もいてたしー
IT’S SHOWTIME!!


若い方にもファンがいるんだと実感できてうれしい元旦でした。

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

って、ことで、今年もヨロシクです。
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
Wフラゲ&B'zプリクラ
2009-11-17 Tue 23:09
明日は中島みゆきさんのアルバム「DRAMA!」
DRAMA!

B'zのアルバム「MAGIC」
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

発売日!ということで、 本日早速フラゲ!

と、言っても仕事終わったのが夜10時、
結局11時まであいてる大阪梅田マルビルのいつものタワレコへー


B'zの抽選はポストカードセットということで、実は結構うれしかったりします。
みゆきさんの方は何にもナシでしたが。


で、で、お店の前にありました、B'zの限定ブリクラ!

091117_2229~01プリクラ本体


時間も遅くて、
誰もいないしー
無料やしー

何年ぶりかに1人でドキドキしながらやっちゃいましたさー

091117_2245~01プリクラ機械



おバカです…

服や髪や、も少しちゃんとしていけばよかったよ…
なんせ仕事でヘロヘロ状態で駆けつけましたからねー
とりあえずブリントしたやつと携帯に画像GET!


さてさて、帰ったらどちらから聞けばいいんでしょう
B'zの方はDVD付きやしねー
早く携帯に取り込まないといけないしー
別窓 | B’z | コメント:0 | トラックバック:0
|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | NEXT
