B’z、宝塚歌劇、中島みゆきを中心に はまっているモノのあれこれを語り、紹介していきます。 ブログ内のCD、DVD、本の画像はクリックしますとAmazonで商品の確認や購入もできますので、ご利用ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日の出
2009-01-01 Thu 20:22
みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年中はあんまし更新もしないのに
色々とお付き合いありがとうございました。
本年はも少しがんばろうかとー
ってことで、よろしくお願いいたします。


いつものように実家からの初日の出でしたが
今年は雲が厚く、予定の1時間くらいあとに
すでにすっかり燦々とした日の出でした・・・

090101_0751~03



で、こちらは最近マスコミでも結構有名になっている
地元の「ヒノデ 水飴」

090101_1524~01

もち米のみを熟成して作られていて
糖分を制限されている方も愛用しているとかで
実家のお土産にと買ったのですがー
懐かしい味だったこともあり
あっという間に残り少なくなってしまいました。
ひと瓶\1,000もするのに・・・
固めたアメは「ランプ飴」として有名だったりします。

気になるお方はこちら↓でどうぞです。

http://www.rakuten.co.jp/mia/584503/
別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
今夜は yossy と何をしましょか?
2008-06-21 Sat 18:11
5万アクセス達成!ってことで
左側の「投票」も変えましたです。

お暇な時でも、どうぞです!
って、なんちゅう「投票」?!選択肢?!!


あ、ちなみに前回の投票結果です。

今夜 yossy に歌ってほしいのはど~れ?
[投票期間] 2006/12/31 ~ [投票数] 2333票

愛の讃歌(越路吹雪)
(30票/1.3%)
 愛の生涯

アマール・アマール(宝塚歌劇)
(796票/34.1%)
 TAKARAZUKA REVUE 2008(DVD付)

おゝ我が人生(金子由香利)
(14票/0.6%)

ゴールデン☆ベスト

さよならは夕映えの中で(宝塚歌劇)
(900票/38.6%)

時代(中島みゆき)
(48票/2.1%)
 歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

衝動(B'z)
(12票/0.5%)
 ACTION

白ばらのひと(宝塚歌劇)
(474票/20.3%)  

宙船(中島みゆき)
(37票/1.6%)

花束-ブーケ-(八代亜紀)
(8票/0.3%)
 八代亜紀ゴールデンベスト

LOVE PHANTOM(B'z)
(14票/0.6%)


宝塚ファンの方がダントツに多いってことでしょうかー
B'zファンも、みゆきさんファンも、今回はがんばってね!(?)

あ、たまにはコメントもヨロシクです。

ではではー
別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
みなさん!
2008-06-19 Thu 23:16
みなさん!聞いて下さい!!
(ベルばらマリー・アントワネット風で♪)


なんとこのブログ

「今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき?」

昨日6月18日、記念すべき Ultra Pleasure(2CD+DVD) の発売日に

5万アクセス達成しておりました!!

もう少し先かと油断しておりましたが・・・
いつの間にやらです。

やっぱり、コマメにそれも新しい情報を載せると
結構アクセスあるもんですねー(って、今さら・・・)


ココをはじめたのが2006年の6月10日なので
約2年5万、1ヵ月で約2000、1日で約70・・・
月に更新が2回なんてこともありましたが
みなさん、懲りずに(?)ー
または検索してたどり着いちゃった(お気の毒・・・)って感じでしょうかー

まあ、ボチボチとマイペースでやってまいりますので
みなさま、見捨てずに今後ともお付き合いくださいませ。


yossy


ー追伸ー

ほったらかし状態の左下の「投票」
新しくしようかと考え中です。
きっと、また、おバカな「投票」になりそうですが
もうしばらく、お待ち下さいまし。




別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
お久しぶりです・・・
2008-05-13 Tue 01:35
みなさま、ご無沙汰しております。(モジモジー)
あ、生きております。

たぶん、元気ーかな?

とりあえずG.W東京まで宝塚宙組観に行ったり
Le Cing (ル・サンク) 2008年 03月号 [雑誌]
ミュージカル「SEMPO」ももちろん!他にもチョコチョコー
カラオケもオフ会も含めて累計6回


なのに、3月、4月とこちらは2回ずつ・・・
今月ももう、半分近く終わってる。


実はパソコン文字色の調子が・・・重いというか
空き領域が全然なくなってしまってー
XPですが今までこれといっていじったりしてなかったんですが
今回、何かするたんびにセキュリティーの警告が出てきてーという具合で
メールの受信もひとつずつ警告を消しては受信という有様・・・

あちこち彷徨って色々しましたよ、
ネット、メールの一時ファイルとゴミ箱の削除、設定の変更
いらないプログラム、ファイルの削除(いるのも削除してるかもー)
全然使っていなかったDドライブにデーターやらドキュメントやらを移動etc・・・
何かするたんびにCドライブに少し空きができて喜んでいたら
数日後には100MBを切ってひどい時には15MBとか・・・で・警告の嵐!

こちらのブログは携帯電話からでも更新できるんですが
時間かかるし、画像もうまいこといかないしーって感じな日々でした。

とうとう最後にしたのが
アンチウイルスソフトの乗り換え!
今までノートンを使ってて毎年更新してって感じだったんですがねー
(今の時点で2005年版でした)
出来る限りアンインストールして、入れたソフトが
NOD32
NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版

びっくりしました!なんか今までが悪夢のようで
ホント、普通にスイスイとできちゃうんです!
さらに!!今回ノートンはずしてNOD32入れたところが
Cドライブに空きが20.7GBもできちゃってるんですよ!!!
こんなん、どっちがウイルスだか!ってかんじですねー

パソコンが重くて調子が悪いという方、一度お試しを!


と、いうことで本日よりまた、がんばりますんで
ヨロシクです!
全然更新してないのに、来ていただいてた皆様、ホントありがとうございます!
もうすぐ50000アクセスを向かえるようなんで、
その時には「投票」の方も新しくしようかと思っておりますんで、
って、とにかく書きたいことが貯まりすぎててえらいこっちゃです・・・

ではではー
別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
B'z SHOWCASE 2008 -清武ACTION-
2008-01-26 Sat 08:18
とうとう、始まりましたね!

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"ツアー
ACTION
ACTION


に先駆けて、きのう宮崎清武で行なわれた

B'z SHOWCASE 2008 -清武ACTION-

宮崎は去年のシ-クレットツアーもあってうらやましいですが
去年は丁度、台風が直撃した時で
泣く泣く行けなかった人も多いようなんで
リベンジといったところでしょうかー
まあ、勢いのある所には色々集まるってことですかね。

で、セットリストですが
20周年ってことで古い曲から最新アルバムまで
ホント、めっちゃ見たい内容です!
特にうれしいのが
自分にとってはB'zとの出会いの曲
BREAK THROUGH
BREAK THROUGH (コレの1曲目!)
も入っていたこと!実は今までライブで一度も聴いたことなかったんで
ホンマ、九州まで飛んで行きたいところです!!!

来週からいよいよツアーが始まりますが
コノ曲は変更にならないでほしいです。
9月まで長丁場ですが最後まで無事ツアーが終わりますようにー
自分も行けそうなのは最後の方なんでね。

セットリスト(今回はアチコチえらい漏れてるようですが)は
↓「続きを読む」からどうぞです。
B'z SHOWCASE 2008 -清武ACTION- の続きを読む
別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0
来年の鏡開き♪
2007-12-12 Wed 23:24
昨日、発表があったんですねー

来年の宝塚大劇場 新春鏡開き!
 


宝塚大劇場では、新年1月1日、恒例の鏡開きを開催いたします。
当日は2月からの宙組公演に特別出演する(専科)轟悠
(宙組)大和悠河陽月華が登場し、華やかに鏡開きを執り行います。
詳細は下記の通りです。

●日時    2008年1月1日(火・祝) 午前11:30より

●場所    宝塚大劇場内ロビー正面階段前付近

●内容     出席者紹介
          出演者 3名 挨拶(新年の抱負、公演紹介など)
          鏡開き

※11時15分頃(予定)より会場へご案内いたします。
※鏡開き後のお神酒は、大劇場ロビーにて振る舞い酒としてお配りいたします。



これは行かないと!
轟さんの鏡開き、7年ぶりでしょうかー
拝賀式にも久々に参加ってことですね!

いつもはテレビ(CSスカステ)で見るだけですがー
そうなるとテレビに映っちゃったりしたりしてー
それはちょっとイヤなんで最後の方にこっそり行こうかと・・・
いつも、いっぱいなんでしょうかねー
行けたらその後の公演も一緒に観劇できちゃうんでしょうか!!

宝塚デスクトップカレンダー 轟悠


とりあえず元日雪組公演初日のチケ探し出してるyossyでした。


別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:2 | トラックバック:2
暑さ寒さも彼岸まで?
2007-09-23 Sun 23:32
暑さ寒さも彼岸までー

という言葉も「死語」になってしまうんでしょうか・・・
少しはマシになったとはいえこの暑さはいったいなんなんでしょう・・・

このブログだけでも少しは涼しくと思い
秋、紅葉バージョンに模様替えいたします。
これだけ暑ければ、今年の紅葉はさぞキレイだろうと期待しつつー


で、今日9月23日B'z稲葉さんの誕生日でもあります。
1ヶ月ほど先輩なyossyでしたが、今日からまた、同じ年です!
(何才か気になる人は自力でお調べをー)

テレビでは B'z 20th Anniversary!! のCMも流れ出しました!!
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付) のイントロが流れる中、数々の映像がー!
進化し続けるB'z!応援し続けます!


進化し続けるといえば
日々、進化し続けた宝塚日生公演「KEAN」も今日で千秋楽という事で
轟悠さん 歌劇 2006年 10月号 [雑誌] はじめ星組の皆さんもお疲れ様でした!(2回しか観れなかったけど)

11月の東京コンサートは行けるかどうか今のところ分かりませんが
すでに来年の宙組公演に向けてお勉強中です。
風の男 白洲次郎
風の男 白洲次郎
 轟さんにピッタリ!で安心してますー
白洲次郎の青春
白洲次郎の青春
 戦前、車でヨーロッパ旅行をした時の写真集!モダンです!



中島みゆきさんの方も
来月3日I Love You,答えてくれ
I Love You,答えてくれ
 の発売にコンサートと、大忙しです!

ちなみに↑の題字
IT’S SHOWTIME!!  と同じではなく、三代目魚武濱田成夫さんだったと

ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
 の中島みゆき大特集で判明いたしましたね。

共通点がハズレ、ちょっと残念・・・

それにしても、今夜も暑い!





 
別窓 | ごあいさつ、お知らせ | コメント:2 | トラックバック:1
|   今夜はB’z?宝塚?それとも中島みゆき? | NEXT
